meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0" 雨の日でも家族で楽しめる!『カンナ タラソ ラグーナ』14種類のジャグジーや温水プール・サウナで心身共に癒されよう♪沖縄県宜野座村 | チャー坊のokinawaラボ

雨の日でも家族で楽しめる!『カンナ タラソ ラグーナ』14種類のジャグジーや温水プール・サウナで心身共に癒されよう♪沖縄県宜野座村

沖縄アクティビティ
広告リンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!
チャー坊です🤗

今回は雨の沖縄でも楽しめる
沖縄県北部は宜野座村にある
【カンナタラソ ラグーナ】をご紹介致します。

目次

広告リンク

【カンナ タラソ ラグーナ】は
どんなとこ?

【カンナ タラソ ラグーナ】は、健康をテーマにした本格的なタラソテラピー(海洋療法)が体験できる施設で県民にもとっても人気な癒しの場となっています。

一年中温海水を利用した14種類のジャグジーや、プール、サウナなどが完備されていて、
子供からおばぁ、おじぃまで老若男女、家族揃って一日楽しめる大型施設なんです♪

そしてここ『カンナ タラソ ラグーナ』では、タラソテラピーを用いたたくさんのプログラムやイベントなども開催されており、地域や県民のコミニュケーションの場にもなっていて、人との出会いやつながりの場にもなっています。

【カンナ タラソ ラグーナ】は
どこにあるの?

【カンナ タラソ ラグーナ】は、沖縄県北部は国頭群の東海岸側に位置する宜野座村にあります。

『水と緑と太陽の里』と言われる自然豊かな宜野座村には、【カンナ タラソ ラグーナ】の他にも、
宜野座村を代表する大型遊具や水遊び場もある【道の駅 ぎのざ】も有名です♪

どちらも沖縄有料道路 【宜野座IC】出口からおよそ5分ほどのアクセスしやすい場所にあります。

【カンナ タラソ ラグーナ】の
館内はどんな感じ?

この日は、梅雨時期真っ只中だったので朝から小雨も降り見事な曇り空!
こんな日は【カンナ タラソ ラグーナ】で体のメンテナンスへレッツGO〜♬

外観はまるでホテルかのような立派な建物です。

入り口では、宜野座村のゆるキャラ
『ぎーのくん』がお出迎え♪

そして館内に入ると、高い天井が開放的な広いロビー

本当にホテルみたいな作りで想像以上に広くてびっくり♬

左手には、受付と軽食売り場

こちらの軽食は、途中小腹が空いた時に水着のままだとテラスでは飲食可能なので、長時間利用の方におすすめです!
中には飲食の販売は一切ありません。
(更衣室に自動販売機有り)

そして受付前にはちょっとしたマルシェやレストランも♪
(この日はレストランが定休日で写真を撮り忘れてしまいました。汗)

現地で採れた野菜や果物、物産品などの販売もあります♪

トレーニングジムもあるんですよぉ♬

なんだか館内に入ってまだ受付しかしていないのに、ロビーだけで完全にワクワク度を掻き立てられてしまいました。

【カンナ タラソ ラグーナ】
準備編

それでは受付を済ませて、早速更衣室へと向かいます。

こちらは館内案内図。

結構広いんですよねぇ。

ですが、館内ではスタッフやトレーナーさんがどこかしらに居てくれるので、迷っても安心です。

バスタオルは施設利用料に含まれているので、受付を済ましてから忘れずにもらっていきましょう。

ちなみに小さいタオルは有料なので、必要な方は持参しましょう。

※施設利用時はスイムキャップの着用が義務付けられているので、こちらも持参するか、持っていない方は受付で¥100でレンタルすることもできます。

そして更衣室のロッカーにももちろん鍵はありますが、こちらにも貴重品ロッカーが完備されていました。

順番にやるべきことが、道なりに進んでいくとありますので、とてもわかりやすなっています。

化粧室もとっても広くて清潔感がありました。

そしてこちらが更衣室です。

男性更衣室

女性更衣室

更衣室の入口でくつを脱ぎ更衣室へ

更衣室も椅子が多くてとっても広いです。

洗面台にはドライヤーと綿棒は備え付けられています。

ちなみにメイクはこの洗面所で落としてもOKですが、
中のシャワー室から屋内プールに出るところにもメイク落としがあるので
しっかりメイクは落としてから入りましょう。

そしてあって便利だったのがこちら
濡れた水着を脱水できる脱水機♬

濡れたままだと重たいので、脱水機があるとほんとに助かります!
体も水着も軽くして帰りたい〜♬

【カンナ タラソ ラグーナ】の
レジャータラソはどんな感じ?

【カンナ タラソ ラグーナレジャータラソ内では撮影禁止だったため、
室内のエリアの詳しい様子はこちらをどうぞ


ここでは写真撮影が可能な
テラスエリアウォータースライダーの写真をご紹介♪

ジェットバス 1
ジェットバス 2
ジェットバス 3
寝湯
岩風呂

写真にはありませんが、室内には2種類のサウナ(遠赤外線サウナとミストサウナ)もあり、テラスにあるこちらのベンチで海を眺めながら整える時間も贅沢なひととき♬

屋内プールには、ウォータースライダーもあり、無料で何回も滑ることができるんですよぉ♬

この日は制限時間があり13時〜14時が滑れる時間帯で、なんと貸切でした♬

思ったより水量も多くて勢いがよくスリル満点!
貸切で3回連続滑りましぁ♬

下では監視員さんがいるので、小さいお子さんでも安心です。

そんなこんなで若干クタクタになりましたが、
テラスのジャグジーで癒され、締めの癒しタイム♬

シャワーを浴びて、使い終わったバスタオルはロビーにあるこちらに返却

こちらの部屋では、宜野座村のおすすめ観光スポットや、地元で人気のお店をはじめ、イベント情報などのフライヤーや観光ブックなどが並んでいました♬

チャー坊のまとめ

今回は【カンナ タラソ ラグーナ】をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

テラスからは東海岸の海も眺められ、体も気持ちもリラックス♬

14種類の屋内外ジャグジーと2種類のサウナが、疲れた体を癒してくれます。

水温も35~37度でとっても心地よく、自分のペースで楽しむのも良し!

ヨガやマッサージ、水中エクササイズなど、いろんなプログラムをチャレンジするのも良し!

【カンナ タラソ ラグーナ】は、施設内が広いだけではなく、とても清潔感があり、何より館内で出会うスタッフが皆さん親切に接してくれたのがとても好印象でした。

お客さんには地元のおばぁ、おじぃも多く、みんなとっても元気♬

ここに来るだけで気持ちまでも元気になれるような活気のある場所で、
まだまだ若い私たちも日々の忙しさに追われ、自分の体のメンテナンスを忘れがちですが、

おばぁやおじぃに見習い、自分の体を大事にしていきたいなぁと、改めて気付かされました♬

日頃頑張って動いてくれている体の疲れをほぐしに、皆さんも是非自分の体を癒しに行ってみてくださいねぇ🤗

【カンナ タラソ ラグーナ】
ちゅらとくでも57%OFFも安くてお得なプランがあります♬

チャー坊
チャー坊

今回も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました♬

宜野座村でオススメ!
人気スイーツ店の記事はこちら

【じゃらん】国内25,000軒の宿を ネットで予約OK!2%ポイント還元!

一休 高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

この記事を書いた人

チャー坊
チャー坊
沖縄生活26年目。
写真を撮るのが大好きなので沖縄情報をはじめ、写真だらけのブログでいろんなことを伝えようとしているブログ&キャンプ初心者です。
このブログを通して皆さんに沖縄のことをもっと知ってもらい、沖縄をもっと好きになってもらえることを目的として、日々情報発信中!
スポンサーリンク