meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0" 名護のおすすめ絶品かき氷【天の群生(てぃんのむりぶし)】スイーツ好きにはたまらない!ケーキのようなかき氷♬/沖縄県名護市 | チャー坊のokinawaラボ

名護で絶品かき氷!【天の群生(てぃんのむりぶし)】スイーツ好きにはたまらない!ケーキのようなかき氷♬/沖縄県名護

スイーツ&カフェ
広告リンク
スポンサーリンク

皆さんこんにちは!
チャー坊です🤗

今回は、名護市宇茂佐にあります
ケーキのようなかき氷が食べられるお店
【天の群生 (てぃんのむりぶし)】をご紹介します♬

目次

広告リンク

天の群生(てぃんのむりぶし)って、どんなとこ?

今回ご紹介する
【天の群生(てぃんのむりぶし)】は、
2020年4月名護市宇茂佐にOPEN

お洒落な天ぷら屋さんで、
気になるお店としてチェックはしていたものの、コロナ禍のOPENだったこともありなかなか行く機会を逃し、今回やっとのやっとで来店することができました♬

お店はシンプルな佇まいで、
入り口右側にはテイクアウト用の小窓があります。

そしてこのお店の気になるところ…

OPEN当初、
【天の群生(てぃんのむりぶし)】は、
『お洒落な天ぷら屋さん』という認識でしたが、

なんと今やかき氷で大人気のお店になっているじゃありませんか〜😍

早速チャー坊は暑い夏の日の午後、やっとお店に足を運ぶ時がやってきたのです♬

美味しいのはかき氷だけではありません。

【天の群生(てぃんのむりぶし)】の店内の様子や、人気のかき氷メニューをはじめ、その他のおすすめメニューなど、人気の秘訣をご紹介をしていきたいと思います♬

天の群生(てぃんのむりぶし)店内はどんな感じ?

まず店内に入ると、イートインスペースが見えなくなっていてちょっと焦りましたが、

横の小窓から見える奥の部屋がイートインスペースとなっているようです♬

先に注文と支払いを済ませ
お水はセルフでテーブルへ持っていくスタイル。

テーブル席に入るまでにも、こんなものが貼られていましたよぉ♬

こちらのお店では、沖縄のみらいのこどもたちに愛をつなぐプロジェクト
みらいチケット◆の協力店で、たくさんのチケットが貼られていました✨

そして靴を脱いで奥の部屋に行くと

テーブル席が6席あり、
思った以上に広いイートインスペースが✨

真ん中には、子供用の遊び道具や、取り皿に小さなスプーンやフォーク、持ち帰り用パックなど、自由に使用できる便利なものがたくさん用意されていました♬

小さなお子さん連れでも安心して利用できるこういった気遣いはとっても嬉しいですよねぇ。

天の群生(てぃんのむりぶし)のメニュー

こちらが、
【天の群生(てぃんのむりぶし)】のメニュー

まずはかき氷のメニュー

かき氷は沖縄ぜんざいをはじめ、約12種類もの種類があり、通常サイズとシェアして食べれる丁度いいシェアサイズの2種類があります。

人数によってどんなサイズを注文したらいいのか悩む方のために、わかりやすく書かれたシェアサイズのイラストもありとっても親切!

フードやドリンク、サイドメニューも充実♬

テイクアウトのメニューはこちら

サーターアンダギーは珍しいジャスミンからき(沖縄シナモン)などの味もありました。

そして今回イートインで頂いたのは。
なんとも美しすぎるこのかき氷✨

この日入荷分の数量限定だったラストの
スモモも桃もレアチーズです!

まさか食べれると思っていなかったので、最高に嬉しい気持ちが乗っかり、さらに至福のひとときを味わうことができました♬

白桃はほんっとにジューシーで、口に入れた瞬間みずみずしくて果実が果汁に変わっていくかのように溶けていきました。

氷の周りには、レアチーズのソースがたっぷりかかっていて、さらに甘酸っぱい果汁ソースをかけて味にアクセントを✨

氷なのにまるでケーキを食べている感覚で、いろんな角度から食べるといろんな味を楽しめる、とっても美味しいかき氷でした♬

桃が入荷されると数量限定でメニューに出るので、こちらのかき氷をまだ食べていない方もまだまだ食べれるチャンスがあるかもですよ〜♬

そしてこちらのかき氷は、

キャラメルバナナマキアート

本当は、THEティラミスが食べたかったのですが、残念ながらこの日は売り切れだったので、

第二希望のキャラメルバナナマキアートを注文したところ…

オーナーさんがちょっと残念そうにしていたチャー坊を見かねて、半分にココアパウダーをかけてちょっとTHEティラミステイストを追加してくれました😍

なんと嬉しいお心遣い…

ということで、通常のキャラメルバナナマキアートのスペシャルバージョンになり登場!

オーナーさんのやさしいお気持ちが、
本当に嬉しい一品でした✨

そんなスペシャルなかき氷をよく見てみると…

バナナやらナッツやらソースやら…

何種類もの美味しいものが大集合していて、

てっぺんがすんごいことになってる〜😍

そして、決して外側だけを着飾っているわけではございません!

アップで撮りすぎて、よくわからない画像になっていますが、とにかく中まですごいんです♬

コーヒーゼリーのようなものがポロポロ出てきた時には驚きと喜びで、またまた美味しさ&嬉しさを倍増させてくれました♬

食べてみると、かき氷のメニュー名を上回る味の種類と満足感。

【天の群生(てぃんのむりぶし)】のかき氷は『 すごい! 』の一言でした。

チャー坊のまとめ

今回は名護にある
【天の群生(てぃんのむりぶし)】をご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

コロナ禍でOPENされてから約2年半。

どんどんステキなお店になっていった
【天の群生(てぃんのむりぶし)】
人気の秘訣は、お店作りやメニュー、
見た目や味だけじゃなく、

何よりオーナーさんやスタッフさんの丁寧で愛情がこもった一言や、お心遣い、サービス全てから感じるものだったんですねぇ。

とてもハッピーな気持ちになり
『また行きたい!』と思わせてくれたとってもステキなお店でした。

皆さんも名護に来られた際は、
是非【天の群生(てぃんのむりぶし)】
行ってみてくださいねぇ♬

数量限定メニューの販売などは、
Instagramのストーリーズなどで
チェックできます。

天の群生(てぃんのむりぶし)
店舗基本情報とアクセスMAP

【天の群生(てぃんのむりぶし)】

住所
名護市宇茂佐の森1-2-8

営業時間
かき氷 11:30~16:00
フード 11:30~14:00

定休日
日曜・月曜・祝日

電話番号
0980-43-6467

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

チャー坊
チャー坊

秋の新メニューも

楽しみだなぁ♬

今回も最後まで読んで頂き、

ありがとうございました♬

【じゃらん】国内25,000軒の宿を ネットで予約OK!2%ポイント還元!

一休 高級ホテル・旅館が最大60%OFF!

国内線の比較・購入サイトの決定版【格安航空券モール】

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

親子のお出かけにぴったりのツアーを紹介する
 「SOTOASOBI(そとあそび )」

この記事を書いた人

チャー坊
チャー坊
沖縄生活26年目。
写真を撮るのが大好きなので沖縄情報をはじめ、写真だらけのブログでいろんなことを伝えようとしているブログ&キャンプ初心者です。
このブログを通して皆さんに沖縄のことをもっと知ってもらい、沖縄をもっと好きになってもらえることを目的として、日々情報発信中!
スポンサーリンク